【JNA認定校申請中】JNA認定校とは?

JNA認定校とは?





jna

【JNA認定校申請中】


NPO法人日本ネイリスト協会(JNA)では、ネイル教育を正しく普及する一環としてJNAが定める基準をクリアした教育施設を「JNA認定校」とする認定校制度を設けています。

「JNA認定校」とは、施設・カリキュラム・教育者・ネイルを教育する施設としての必須条件を満たし、高度な知識と技術を持つプロのネイリストを養成する教育施設です。

NPO法人日本ネイリスト協会が定めた基準をクリアした、高い水準をもつ教育施設にのみ「JNA認定校」の証は与えられます。




【カリキュラム】



各種検定試験、資格に対応したカリキュラムを完備。資格取得、プロネイリストとしてのスキル修得までのサポートが万全です。



【施設】


JNAが定めた設備基準を満たしているので、安全、安心、適切な環境で教育を受けることができます。

【教育者】

当校の講師は全員がJNA認定講師です。

JNAが認めた教育者が直接教えています。

高度な知識と技術を学ぶことができます。



〇JNA認定校の特典〇


3つの試験/検定がいつもの教室で受験できます。



1・ジェルネイル技能検定

JNA認定校では、定められたカリキュラム履修後「JNAジェルネイル技能検定試験」が校内にて受験できます。

初級の受験に関しては、実技試験が免除されます。




2・ネイルサロン衛生管理士



JNAが策定した「ネイルサロンにおける衛生管理自主基準」を普及しネイルサロンの現場で正しく活用して頂くために「ネイルサロン衛生管理士」資格制度を設けています。

校内で講習を受講し、筆記試験に合格した方に本資格を付与致します。




3・フットケア理論検定



サロンワークでフットケアを施術するために必要な理論の習得を問うものです。

ネイリストがネイルサロンで行う、足の爪及びその周辺の肌などに対するお手入れによって、お客様の美と健康に寄与する健全なフットケアの普及を目的としています。





認定講師を目指したい方は認定校がオススメ








pyramid-img.png




毎年実施される資格試験に合格することにより、与えられる資格です。
JNA認定講師は、日本ネイリスト協会の講師会のメンバーとして広い志を持ち、ネイルの普及と発展に努め、イベント実行委員、検定試験の試験官、コンテストの審査員、各セミナーを担当して自らの意思により活動し、貢献しています。
JNAの活動の根幹を支えているのがJNA認定講師です。




認定講師受験は下記の資格取得が必要となります。


〇JNA認定校のカリキュラムを終了

〇ネイルサロン衛生管理士資格

〇JNAジェルネイル技能検定上級資格

〇JNECネイリスト技能検定1級

〇JNAフットケア理論検定資格



当認定校では全ての資格を取得でき認定講師を目指せます。