【求職者支援訓練】ジェルアート演習とMy Ster♡③

こんにちは^^
日本ネイリスト協会認定ネイルサロンが運営するセプトネイルアカデミーです!!

本日よりセプトネイルアカデミー令和2年2月開校の募集が始まりました!!!
申込み期間が12月20日~1月20日までと短いことと、募集枠が少ないので、入学を希望する方はハローワークへお急ぎください^^



EC855A2A-2261-4BD3-ADA9-2E9D8C33EEE6.jpeg

10月に入学した生徒さんも折り返しを地点、今日は本部認定講師の新田先生担当のアート演習4日目でした♡
本日はミラーネイルとピーコック応用編のデモからスタートです☆

1EFB378E-2CF8-4432-B666-ADA08AFE0A35.jpeg
これ、簡単にできるミラーネイル☆
先生のデモの仕上がりを見て教室内がザワついたのは言うまでもありません(笑)
12月はお出かけが多いシーズンなのでお客様へオススメできますね!
デモからスタート!!!

0E15D4EC-DC2A-4A39-AF8F-AF9268193B55.jpeg

午後はサロンワークで簡単に使えて華やかに使えるピーコック柄の応用編を練習しました!
ホワイトボードは筆の動かし方でどんな柄がでるか、どういった色の配色すれば華やかに見えたり、オフィスネイルでも使えるかなどです^^
クリスマスツリーも見えてますね☆☆

CAEDC7E3-1200-42DF-A839-404DC56FADB8.jpeg
実際には一部ですが、日々これぐらいの量を練習します!
材料経費が気になりますね~><

9F74D680-2D26-4312-B562-446D60BB50F4.jpeg
基本の赤ポリッシュとジェルのカラーグラデーションを嫌といなぐらい練習してきたので、生徒さんはアートに入ってから楽しそうですが、めちゃめちゃ上手です!!
これ、やっぱ基本をしっかりしている積み重ねなんですよね!



6922EF90-26D6-4005-A571-FD16E56A00E6.jpeg
入学時に作った各自の目標付のネームプレートです。
セプトアカデミーはMy Ster(マイスター)制度を取り入れています!
英語:私の星☆
ドイツ語:名人・巨匠
2つの言葉の意味をかけています♡
各演習ごとに全員でタイムトライアルで競い合います!
1位ハート2位マルのマイスターを獲得できます。
特典は秘密です(笑)
でも、皆さんめちゃめちゃ真剣ですよ!
獲得できなくて落ち込んじゃうこともあります・・・・
半面獲得できた時は我を忘れますね(笑)


EBA000EE-783F-4D17-B91A-C1BC6DDEE1FE.jpeg
本日のマイスターテストのお題は過去に習ったアートからクリスマスをイメージして3本仕上げるでした☆


E15B9215-E410-43BB-A979-5B0915830077.jpeg
アートは組合わせは無限大☆
カラージェルだけでも軽く100色は超えています!
スワロフスキーも40色以上、各サイズがあるので200種を超えてます^^
これらはアートの一部ですよ^^

437B095E-30ED-4B00-87E3-6B0E5A245D01.jpeg


お客様のご要望にお応えするため、あなたの個性を生かしつつ、豊富なカラージェルやアート類を駆使して無限大のアートから世界に一つだけのネイルを提供できるネイリストを目指す応援をします☆
#京都 #滋賀 #奈良 #職業訓練 #求職者 #支援 #無料#給付金 #失業保険#無職 #ネイル#ネイリスト #憧れの職業 #ネイルサロン #ネイリスト検定  #ジェル検定  #サロンワーク #ネイル  #オシャレ #美容ネイル #仕事 #サロンワーク #求職者支援訓練とは #職業訓練とは #円 #もらえる #お金 #ただ