【求職者支援訓練】6月入学生!感動の卒業式♡⑩

こんにちは^^
日本ネイリスト協会認定ネイルサロンが運営するセプトネイルアカデミー代表の大辻です!!

6月に入学した4名が無事に卒業することができました!!
入学当初はカルチャースクールに通う程度に考えていた生徒も、日々を追うごとに顔つきもプロ意識が備わってきたのが伝わってきました。

3C7E1E9A-62FF-452B-A3FE-72E06FACB8C6.jpeg
最後のトータルサロンワーク演習ではジュニアネイリストとして通用するレベルまで成長してくれました!


73FDB6A4-4062-4FBE-ABCC-E41AE7AD02A5.jpeg
生徒4名がトータルサロンワークで使用した、1カラー、カラグラ、フレンチのアートサンプルです☆
簡単なアートに見えますが、モデル様へ1本5分以内に施術するのだから、結構大変なんですよ。。。。
実際、セプトネイルに入社するネイルスクール卒業の未経験者社員でも2か月後ぐらいからスタートする内容をネイル初めて3か月でスタートするんだから><

6D451286-04B6-4308-9951-D46481DBA225.jpeg

モデル様も最終88名も集めることができ、1人22名施術をすることができました。
これは決して相モデルでは経験できない、ネイリスト人生をスタートさせてるにあたり、自信とたくさんの引き出し手にしたことは間違いありません。

07651F27-3665-49E6-8F3C-128555E5B88E.jpeg
卒業式前日にセプトネイルのスタッフが温かいメッセージを作りに休み返上でお手伝いに来てくれました!
ありがとう!感謝!!!!


602F6B38-3AE1-4298-A68E-0E821E8F3556.jpeg
2019年10月15日、皆さんへ卒業証書を手渡し、感無量の卒業式になりました!!


6FE2E767-264E-418C-9060-2B98E0FDD0C8.jpeg
卒業式後は生徒さん含めて、講師と事務員全員で長次郎でささやかな謝恩会をしました。
僕も生徒さんとは1日6時間を4か月を過ごしたので、家族みたいな感じがします!笑
少し寂しい気もしますが、皆さん、素敵なネイリストになってください!

この日の午後から10月開校生の受入れ入学式があり、新たな出会いが楽しみです!!

セプトアカデミー代表 大辻勝宏


6B265033-55B6-474E-BE0E-10DE427878A9.jpeg

〇少人数制の授業で受講生の進捗状況を細かく把握します
〇経験豊富な現役人気ネイリスト4名が講師を担当するので自分に合った施術方法を習得できます
〇ネイリスト検定、ジェル検定対応の90色以上の指定ジェルやカラーを使用して授業をします
〇最新設備のLEDライトやマシーン、集塵機、高品質の筆ニッパー等を使用し上達を補います
〇SNSを利用した集客方法や各美容予約システムのポータルサイトの予約管理操作を学ぶことで、就職先サロンで役立ちます
〇サロンワークで役立つ実践授業を多く取り入れています
〇一定基準で卒業すればSEPT NAIL各店で就職することが可能です
〇認定ネイルサロンはネイル用品購入や検定試験等で割引優待が受けれます
一例)サロン衛生管理士:一般10000円→6000円、ネイル用品2割引